

*簡単・減塩・自家製なめ茸*

日曜日、大洗海岸で山本KIDに遭遇!!(゚ロ゚;) 握手してもらいましたぁ♡
060730_1017~02.jpg


小さい頃は冷蔵庫でよく見たなめ茸。最近久しぶりに買って食べてみたら…あぁ懐かしくて美味しい(´艸`)*
簡単に作れるようなので、作って→この間買ったなめ茸の空きビンに詰めてみました
市販の物より甘めですが・・・その辺りはお好みで調節してみてください(´ω`ι)
060731_1734~01.jpg


材料:市販のビン1瓶分
 えのき茸 1束(1袋)
●醤油 大さじ1
●みりん 大さじ1
●砂糖 大さじ1/2

①えのき茸は(長さ)半分に切り、細かくほぐす。
②●と一緒にフライパンに入れ、水分がなくなるまで焦げないように煮詰める。


*本日の『使える英語表現』*
【hot n'(←and) humid】--暑くてムシムシした
例)Today is hot n' humid!
 今日は暑くてムシムシしてるよー!(;´Д`A ```

お豆腐で絶品●簡単プリン●

あぁ、今日は夫のお給料日・・・☆* 今月も何とか黒字で終われました~ヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ

最近めっきり夏らしくなり、冷たいデザートが食べたくなってきたので・・・ヘルシー、そして簡単なお豆腐の焼きプリンを作ってみました♡
あまりの美味しさにビックリ!! トロットロです( *´艸`)
060729_1258~02.jpg


材料:プリンカップ5個分
 水切りした豆腐 300g
 牛乳 200CC
 卵 2個
 オリゴ糖 大さじ3
 バニラエッセンス 少々
●砂糖 40gくらい(←半分オリゴ糖に代えてもいいです)
●お水 大さじ2

①お豆腐はキッチンペーパーに包み、ザルに乗せ、冷蔵庫で1日放置!(←しっかり水切りしましょう)
②(カラメルソース作りです→)●を混ぜて、レンジで(様子を見ながら)1分×3回程チンする。ソースがきつね色になったら熱いうちにカップに流し込む。
③①のお豆腐と半量の牛乳をミキサーにかけ、滑らかにする。残りの牛乳はレンジで人肌くらいに温める。
④ボウルで卵とオリゴ糖をよく混ぜ、そこに温めた牛乳を少しずつ加え混ぜる。ミキサーにかけたお豆腐&牛乳と、バニラエッセンスも加え、更に混ぜる。
⑤④を型に流し込み、140℃に予熱したオーブンで25分ほど焼く。焼けたら冷蔵庫で冷やし固める。


*本日の使える『英語表現』*
【bring back memory】--懐かしく思う
例)Listen!・・・This song・・・brings back memory.
 ちょっと聞いて!この曲・・・懐かしいね(´ー`*)

自宅で簡単♡生クリーム不要の節約カルボナーラ♡

今夜は大洗の*花火大会*行ってきまーす(´∀`*)♪

最近・・・「カルボナーラが食べたいなぁ」と言っていた夫。でも、今月の外食日はもう残っていません・・・(;´Д`A  しかも私、恥ずかしいことに自作カルボナーラに成功したことがないんです・・・w
今月の食費も使い切っているので生クリームも買い足せないし、「どうしよう・・・(´ω`ι)」と思っていたのですが、レシピを調べてみると結構簡単に作れそう♪
・・・ということで、作っちゃいました↓↓

♡ゴーヤたっぷりカルボナーラ♡
意外と上手に作れて、夫も「美味しい美味しい」と、私の分まで食べてくれました
060728_1802~02.jpg


材料:2人分
 パスタ 200~230gくらい(夫がたくさん食べるのでw)
 ゴーヤ 1/2本
 玉葱 小さいもの1個
 ベーコン 3・4枚
●卵黄 2個
●牛乳 2/3カップ
●チーズ 20g
 粗びき胡椒 適量

①ゴーヤは縦半分に切り、中のワタを取ってから薄くスライスし、塩水に30分程漬けておく。玉葱は1cm角に切り、ベーコンも太めにスライスしておく。●は混ぜておく。
②フライパンで①の玉葱を炒め、ベーコンも加えて更に炒める(←焦げないように注意!)。水気を切り、レンジで2分程チンしたゴーヤも加え、炒まったら●も流し込む。
③パスタを茹でる。パスタを茹でている間に、②を、●にトロミがつくまで煮詰めておく。
④茹で上がったパスタをフライパンに入れ、ソースと絡める。お皿に盛ってから、仕上げに粗引き胡椒を振る。


付け合せはアボカドと水菜のサラダにしました**
メインがカルボナーラな事を忘れマヨネーズ和えにしてしまったため、(夕飯が)全体的にクリームクリームしてしまったのは失敗・・・(´ω`ι)
だけど美味しかったので一応紹介します☆w↓↓
060728_1737~02.jpg


材料:3人分(くらいできちゃいました!)
 アボカド 1個
 水菜 3束
●マヨネーズ 適量
●レモン汁 適量
●胡椒 適量
 トマト 1個分(←お好みで)
 パセリ 少量(←色合いなのでおこのみで)

①アボカドは角切り、水菜は3cmくらいの長さに切る。トマトもお好みの大きさにカット。
②アボカド・水菜を●で和える。トマトを添え、パセリを振る。

完成( ´艸`)♡・・・・・・サラダは、小さく切った魚介(マグロやタコ)を一緒に和えれば、もーっと美味しくなります☆*

*美味しいヘルシー*手作りおからクッキー

はーぁ・・・おはようございます!今日も雨降っていませんね~♡晴れていると早起きしたくなるのは私だけでしょうか?(ノ∀`*)

家の近くのスーパーは、なぜかおからがとっても安く、生おからが400gも入っていて40円で買えてしまうんです♪更に、賞味期限が迫っていると20円に・・・!!(゚ロ゚;) 小分けして冷凍保存もしておけるので、ホント助かってます♡
そんな、節約さんにとっても優しいおからを使って、昨夜はおからのショートブレッド風クッキーを作ってみましたヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ 味見として夫と1本ずつ試食したのですが、あまりの美味しさに危うく止まらなくなるところでした
今回は「マヨネーズ入りレシピ」で朝食(や軽食)にもOKな感じにしてみましたが、味はその日の気分によって色々アレンジ可能です♪
060728_1004~02.jpg


材料:カロリーメイト20本分くらい
 おから 250g
●全粒粉 100g
●薄力粉 100g
○マヨネーズ 50g
○オリゴ糖 40g
 塩・胡椒 適量

①おからはお皿に平たく敷き、レンジで5分ほどチンする(→少し水分を飛ばすためです)。●はボウルに入れて軽く混ぜ合わせておく。
②①のおからを●のボウルに入れ、ヘラなどで均一になるようサクサクと混ぜる。
③よく混ざったら、○も入れて更に混ぜる(→混ぜても混ぜてもかなりボロボロしていますが、大丈夫です)。
④③をラップに包んで手でひとまとめにし、長方形を作ってから包丁でカットする。
⑤フォークで穴を開け、塩・胡椒をパラパラとかける。200度で20分焼く。(うちは、更に180℃で10分焼きました。お使いのオーブンによって、焼き時間は多少調整してください)

***たっぷりの水分と一緒に食べてくださいね♪すぐにお腹がイッパイになって、同時に、便秘にも効果大ですッ( ´艸`)♡

お小遣い稼ぎは・・・ゆっくりいきましょう**

あと少しで梅雨明けですね** もうすぐBABYが産まれるのでその前に・・・&みなさんの夏休みが終わる頃に、(格安プランを狙ってw)東伊豆に旅行しようと計画中です( ´艸`)♡

最近、お小遣いサイトやアフィリエイト(ASP)について調べているド初心者のHaru-Tanは、難しい専門用語たちに囲まれながら苦戦の日々を送っているわけですが・・・本当に力の限界を感じています(´ω`ι)
登録サイトが多くなり過ぎないように気を付けながら、1つ1つをかなり厳選して選んできましたが・・・そもそもアフィリエイトとお小遣いサイトを同時進行しているのが間違っていた・・・!?と、気付いてしまったんです。
初心者なのに色々手を付け過ぎたことに反省です・・・(ノε`)

なので、とりあえずどちらかの分野に絞っていこうと決めたのですが、Haru-Tan的にはド初心者さんにはお小遣い稼ぎの方が扱いやすい・・・と感じるのです。
・・・ということで、しばらくお小遣い稼ぎに専念することにしました!w
実際、お小遣いサイトのほうは着々とポイントが貯まってきていますしヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

もう少し慣れてきたらゆっくりアフィリエイトのほうにも進出していきます♪
・・・てゆーか、これメインはBlogですもんね!w
まずはBlogを楽しまなくては・・・(yωy*)


*本日の『使える英語表現』*
I got a mosquito bite.
蚊に刺されたー(。´Д⊂)

*★お小遣いを稼ぐ★*私なりにポイントまとめてみました。

夫のご両親からたくさんの野菜を頂きました( ´艸`)♪嬉し~ッ!!『可哀想になっちゃうくらい小さな人参』もおまけで入っていたのですが、画像アップ出来ませんでしたー(。´Д⊂)
060726_0741~02.jpg


えー・・・今日は、私(ド初心者)なりに必死に集めた情報を元に、初心者でもお小遣いを稼げる方法をお教えします(*´σー`)

『お小遣いを稼げるサイト』で調べてきましたが、本当~に、たくさんあるんですよー(;´Д`A
確かに、色々なところに登録しておけば、その全てから報酬を受け取れるんでしょうが・・・・・・私はやっぱり、本当に人気なところだけに登録をして、集中的に稼いでいきたいと思います!!(`・ω・´)

まず始めに、お小遣いを稼ぐのって、そんなに楽じゃないですw 「楽に稼げます」とか、そんなニュアンスのフレーズをよく目にしますが、(上級者さんならともかく)初心者さんにとっては全てが初めてなこと。。楽ではないですw でも頑張りましょう!!w努力は自分に返ります+.゚(*´∀')b゚+.

楽ではない・・・でも絶対にお金はかけません!! 少なくとも、私の紹介しているサイトは全て無料です◎・・・だって、節約中ですもの(つ∀`*)

高ポイントを稼げる有料会員登録etcも、もちろん避けますよー。
「お小遣い稼ぎサイト」なのに、ポイントを貯めるためにお金をかけたら意味ないですよね?コツコツと、確実にポイントを貯めましょう!
①●まず、無料会員登録資料請求することが大切(・・・いや、MUST)です!!●→1つ1つの情報入力に多少時間はかかりますが、この『数分』が後で実を結びます☆これをやらなきゃ始まりません!
②●そして、アンケート回答キャンペーン応募を見つけたら即クリック!●→無料会員登録や資料請求に比べると数は少ないですが、後々面倒なこと(メルマガ受信etc)もなく、とっても簡単で、私はこれが一番好きです(yωy*)
③●あとは、自分のブログ(HP)にお小遣いサイトのバナーを貼る●→ここからの収入は大きいです!サイトによっては、バナーを貼った人(自分)だけではなく、そこから登録してくれた方にもポイントが加算されたりします**色々な人にバナーを見てもらうために、自分のブログ(HP)のアクセスアップ方法を勉強しましょう!(アクセスアップ方法について、情報提供できなくてごめんなさい(。´Д⊂)私もまだ勉強中なので・・・)

この3点を頭に入れて、私と一緒にお小遣い稼ぎ頑張りましょう( ´艸`)☆*
そして、興味が出た方はぜひ→このブログの右サイドお小遣いサイト欄から・・・・・・お願いします!!(´ω`ι)


*本日の『使える英語表現』*
【That's smarts!】--痛そう!
例)Oh! That's smarts!
 うわ!痛そ~っ!(←誰かが何かにぶつかったり、こけたりしているのを見て「痛そうだなー」と思った時に!)

サラダ?ラーメン?一緒に食べればヘルシーです♪

ドコモからなら違う携帯会社の相手にも絵文字を送れるようになったみたいです!(゚ロ゚;)すごいですね~。

今日は新種なラーメン作りにチャレンジ!!・・・といっても、この間ラーメン屋さんで食べたモノなんですが、美味しかったので真似してみました( ´艸`)
トマトたーーーっぷりのヘルシーつけ麺です♡・・・いや、混ぜ麺?w

*味トマらーめん*
夫のご両親にたくさんトマトを頂いたので、そのトマトを使ってトマトソースを作りました。 水分がなくなるまで煮詰めたトマトをガーリックや魚介だし等で味付けし、トマトソース・・・だけど、どこからーめんのスープを感じさせるような味に仕上げました(yωy*)
060725_1750~02.jpg


材料:2人分
 トマトソース トマト4つ分
 水菜 3束くらい
 卵 2個
 生麺 2玉
 ごまドレッシング(クリームタイプ) 適量

①ゆで卵を作り、殻を剥いてからめんつゆに漬けておく。(私は、湯で時間が足りず温泉卵になってしまいました・・・。恥)
②麺を茹で、水気を切ってからお皿に盛る。
③トマトソース・水菜・卵をトッピングし、水菜にはごまドレッシングをかける。

ちなみに・・・
ラーメンといえば餃子!!だけど餃子の材料がなかったので、油揚げのピザをサイドに・・・(´ω`ι)
こちらはとっても簡単&節約メニュー♪お好きな具を油揚げの上に置いて、トースターで3~5分焼くだけです**(レシピと呼べるのでしょうか?w 写真は「アボカド&チーズ」「ジャーマンポテト&チーズ」、奥は「マッシュルーム・ハム&チーズ」です!)
お酒のお供にもどうぞ(ノ∀`*)
060725_1750~01.jpg



*本日の『使える英語表現』*
【Come out well?】--うまく出来た?
例)Did it come out well?
 うまく出来た?(←会話の中で友達が、「昨日ケーキ焼いたんだぁ♪」と言った時などに聞き返してみましょう☆)

体と財布に優しい!節約ダイエット*カツ*

最近めっきり調子の悪くなった私の携帯→家の中ではほぼ圏外です・・・。なかなかPCに画像を送れません(。´Д⊂) Blogで使いたいのに~!!

この間、お肉やお魚を一切使わないバイキングレストランに行った時に食べた車麩のカツ。まるで豚肉(とんかつ)のような美味しさでした♡
・・・その味を忘れられず、今日の夕飯に作ってみました。
かなりの自己流レシピですが結構近いものができて、夫も気に入ってくれたみたいです(*´σー`)えへ
お肉を使わない分もちろんヘルシー&節約!!ゼヒお試しあれー♪
(ちなみに私は「先に車麩に下味を付けてから揚げる」方法で作りましたが、「下味を付けずに揚げて、それからカツ丼のように甘辛ダレに絡め→卵でとじる」という作り方のほうがポピュラーみたいです。)
060724_1714~01.jpg


材料:2人分
 車麩 1本(棒状の車麩を8つにカットして使用しました。スライスされているモノでも、もちろんOK!)
●みりん 大さじ2
●醤油 大さじ2
●オリゴ糖 大さじ1
○卵 1個
○小麦粉 適量
 パン粉 適量

①車麩は水(ぬるま湯のほうが早く戻せます)で戻し、優しく水気を切る→(棒状の車麩を使う場合は)スライスする。●は混ぜてフライパンで温めておく。
②①のフライパンに水切りした車麩も加え、たっぷりと●を吸わせる。
③○を混ぜて衣を作り、②を○→パン粉の順につけて油で揚げる。


*本日の『使える英語表現』*
【nice n'(←and) cool】--涼しくて気持ち良い
例)Ah! Nice n' cool in here!!
 あぁ!ここは涼しくて気持ち良い!!(←暑い場所から涼しい部屋に入った時などに)

妊婦だけど体重は…減少☆

トウモロコシだーい好きな私の家には、茹でて凍らせたモノを常備してありますw 今日もいつも通り買い物に行くと…「トウモロコシ3本100円」安い!!即買いしちゃいました( ´艸`)♡
060724_1517~01.jpg


今日は、最近あるTV番組で紹介された○ちょっとの努力で大きな成果○簡単ダイエット法を教えちゃいます♪

暑い夏の日にダラダラと汗をかきながら水分を取らずにいると「痩せたかもしれない!!」・・・と思いませんか?
ところが、実はそれって太りやすい体を作っているんですッΣ(゚ロ゚;)キャー
筋肉に水分が足りていないと基礎代謝が落ちる=太りやすくなる・・・と、まぁ難しい話は置いておきましょうw ・・・とにかく、このダイエット法に欠かせないポイントは水分をたくさん取ることです!

寝ている間って以外と水分が出て行ってしまっているので、まずは朝起きたらコップ一杯のお水を飲む。(←10℃くらいに冷えているとヨリGOOD**)
そして、その水分を吸って元気になった筋肉を使いましょう!!→歯磨きしながら(とか、立っていれば何でもいいんです。ブローしながら、シャワー浴びながらetc.)、軽く(リズミカルに)内モモに力を入れる。そして、朝ごはんをきちんと食べる!

これだけです(yωy*)

あとは、ノドの渇きを感じたら水分を取ること。
とにかく水分は大事です。
一番良いのはあったかい緑茶だそうですが、私はお水を飲んでいます。
・・・ちなみに、私はもともと浮腫みやすい体質なんですが、妊娠して更に浮腫みやすくなっていたので水分の多量摂取には少し戸惑いを感じていたんです。・・・が、浮腫みは逆に改善されました!!もう、ただただビックリです☆*

朝、少しだけ早く起きてゼヒ試してみてください♪

そうめんが余ってる!!・・・そんなお宅に☆

最近また梅雨に逆戻りって感じですねぇ。 orzガックリ
早くカラッと晴れた夏の日に会いたいです☆


今日は、最近作って美味しかった簡単レシピを紹介します(´∀`*)↓
パパッと簡単!ジャージャー素麺
20060723224917.jpg

材料:2人分
 そうめん 3束(夫が2束なので、女性のみの場合は2束でいいかも☆)
 なす 2本
 ひき肉 150~200g(お好みで!今回ウチは170g使いました)
 シソ 5枚くらい
●醤油 大さじ1
●お酒 大さじ2
●砂糖 大さじ1
●味噌 小さじ2
●ごま油 少量

①●を混ぜておく。なすは縦に8等分する。
②ひき肉、なすの順に炒め、●も加えて更に炒める。
③茹でて水切りをした素麺を②に加えて絡める。
④最後に細切りにしたシソを飾る。
完成*:.。☆..。.(´∀`人)


*本日の『使える英語表現』*
【be in bad mood】--機嫌が悪い
例)My father was in bad mood last night.
 昨夜、父は機嫌が悪かった(;´Д`A

もらっちゃった♪チョコづくし~♡( ´艸`)

あ~クリームパンが食べたい。
さっきニュースで美味しいパン屋さん特集をやっていて、今無性にクリームパン食べたいですw


先週の土曜日は夫の誕生日でした。
夫のご両親からのプレゼントはコレ…↓笑
060719_1837~01.jpg

私たちが健康志向&チョコ中毒な事を知っているお義父さんとお義母さん。
私たちにぴったりなプレゼントです( *´艸`)クスクス


*本日の『使える英語表現』*
【having company】--夕飯にお客さんを招く(お客さんが来る)こと
例)Tonight, we are having company.
 今夜はお客さんが来るわよ。(←お母さんが子供に言っている感じ)

うちの入支出と改善計画!

夫の稼ぎは月19万円ちょっと
ここから…
家賃¥67000
光熱費約¥20000
携帯代(2人で)約¥20000
ネット代約¥8000
健診代(月2回)約¥12000
が引かれ、これだけで約13万円の支出です(ノε`)

そこに…
食費¥16000(¥4000/週)
日用品¥4000
貯金¥20000
も引かれ、これで合計約17万の支出です(ノε`)

残りは¥20000ちょっとですが、更に…
夫のコンタクト代約¥6500
英会話(月4回、2人で)¥6000
記念日(毎月12日、ちょっとした贅沢)¥8000
これで残金0円です(ノε`)


うーーん…これでは緊急の出費にも苦戦ですー(。´Д⊂)
ということで ↓
来月から夫と2人、携帯プランを1ランク下げる予定です。これがどう影響するか…☆
更に、もっと安いプロバイダも検索中。
そして、電気代節約のために昼間はTVを見ない
これで少しは変わってーー!!



side menu

最新記事

Harumi-Tangerine

HarumiTangerine

Author:HarumiTangerine
出来ちゃった結婚により今年の10月出産。大好きな買い物も外食も(ほぼ)我慢!…の節約生活を送っています。
ですが、ただ辛いだけの節約生活にはしたくないので・・・→『節約しつつも栄養バランスに気を使ったごはん』&『手作りおやつで少しでもヘルシー&体に優しく』といったレシピを調べ、UPしています☆*
そして余裕の出た月には、ちょこっと自分たちのために使ったりして・・・( ´艸`)♡

ブログを見てくれている皆さん、ありがとうございます♡コメント等どんどんしてくださいね*

ご訪問、ありがとうございます**

FC2ブログランキング

Ranking参加中です♪

遊んで遊んで♡

Cat♡

記事(カテゴリー別)

記事(月別)

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS

ブロとも申請フォーム

side menu

ブログ内で検索

リンク

おすすめ*お小遣いサイト*

専業主婦って自分で稼いでいないせいか、欲しい物になかなか手が出せなかったりしませんか?(ノε`) せっかく時間もある事だし、買い物代くらい稼いじゃいましょう♡



10ポイント=1円
お友達紹介→お友達の報酬の50%!(2ティアー制)
モバイル版あり
「お小遣いサイトといえばココ!」ってくらい、みなさん登録しています☆* とにかくお友達紹介をする事で、もの凄い稼ぎ具合に!! ポイント付きのメール配信も頻繁で、他のお小遣いサイトと比較しても換金率は高いです( *´艸`)

ぶたちょき
2ポイント=1円
お友達紹介→自分200p&友達100p
このレートの高さにヤル気が出ます!(´∀`*)ポイントの貯まり具合も断トツで早く、換金も1000ポイント~で低くて良いです◎ 私はココが一番お世話になってます♪″


10ポイント=1円
お友達紹介→自分500p!&友達500p!
ポイントの貯まりが本当に早いです!普通にポイントを稼ぐ意外にも「1万円の館」や「ポイントの森」で毎日確実にポイントが増やせちゃう♪( ´艸`) 更に、ポイント還元時に「感謝料(?)」として100ポイントもらえます! 『ぶたちょき』に続いてお世話になってます☆*


0.7ポイント=1円
お友達紹介→自分100p**
モバイル版あり
アニメーションCMを見るだけでポイントが貯まっちゃう!簡単でおいしいサイト♪ 見るのが面倒ならCMスタートボタンをクリックして放っておいても良いでしょうw それで商品や現金、JCBポイントに換えられちゃうんだから良いですよね~(つ∀`*)っ))

懸賞・小遣い ちょびリッチ
2ポイント=1円
お友達紹介→自分200p&友達100p
モバイル版あり
ココも人気お小遣いサイトの1つです! 普通のアクション以外にも「あみだくじ」や「ビンゴゲーム」で毎日ポイント獲得のチャンスヽ(∀`ヽ*) そして、抽選でのポイントgetもあり、楽しくポイントを増やせます♡ モバイル版のポイント付きメール配信も頻繁で、登録しておけば更にポイント貯まりやすいです!


1マイル=交換条件によって異なる
モバイル版あり
お小遣いサイトの中では、信頼度が高くて有名!普通のアクションの他にも、日々送られてくるポイント付きメールで簡単にポイントを増やしていけます( ´艸`)♪ ゲームや写真の投稿でもポイントが稼げたり、PC版・モバイル版ともにメール配信率が高いので、貯まりが早い早い!

Powered By FC2 blog

FC2Ad


