スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*。○おせち○2007○。*

あぁTVっ子な私。。今「芸能人の好感度」という番組を観ています。「付き合いたい大人の男ランキング」1位は阿部寛。「結婚できない男」主役の彼、今ではモテモテ男性なんですね。私も結構好きです(つ∀`*) その他にも「芸名と本名のギャップランキング」ではMisiaの本名が→伊藤美咲!!? そして、なぜかなぜかヒロシの本名は→斎藤健一。w 一字も合ってないけど・・・ww

昨日は旧正月でしたね。
おせちの記事をUPしようとしていて、まだだったので・・・旧正月に乗っかってUPさせて頂きま~す(´ω`ι)あは
頑張ったよ!手作りおせち
全部手作り!!・・ではありませんw
20070113193311.jpg



年末(30日)は、友達と鍋PARTYをしました☆*
友達数人で、朝(むしろ夜?w)から市場に行ってズワイガニイクラを買ってきてくれました( ´艸`)♡
その大量のカニは一晩では食べきれず、次の日まで持ち越しに!
31日の朝は、イクラと(余っていた)カニを少しもらって・・・
♡ぷりぷりイクラ丼♡
贅沢に、旦那と2人で1パック全部盛っちゃいました~♪ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ
20070113194305.jpg

新鮮なイクラとカニ・・・
いや~~~本当に美味しかったぁぁぁぁぁ(。´Д⊂) ♡
スポンサーサイト

材料たったの2つです!!→パン←

いよいよ明日はクリスマス・イブ☆** みなさん、良い1日を~(´∀`*)

最近、私の朝食は専らパンです。
食料品は週に1回、日曜日にまとめて買うのですが、、、昨日の朝食で食パンが切れてしまいましたーー((;゚Д゚))
・・・ご飯ならあるんですけどね、最近やたらパンが食べたくて(´ω`ι)
ということで、作っちゃいました~!
材料はたったの2つ!!!
すごーーーく『パン!』ってワケではないのですが、この手軽さなら良いと思いますよ~( ´艸`)♪
*。○簡単簡単ちょー簡単!!な、ほんのり甘い食パン(風)○。*
食パンのように、バターやジャムを付けてお召し上がり下さい♡
061223_1438~0001.jpg

材料:18㎝パウンド型1本分
ホットケーキミックス 200g
水 120cc

①材料をボウルに入れて混ぜる。(←深めのお皿でもOK! スプーンでも混ぜられます♪簡単簡単♪♪)
②①が一まとまりになったら型に入れ、180℃のオーブンで35分焼く。


***今回は、たまたま家に強力粉があったので、ホットケーキミックス150g+強力粉50gで作りました。
***他のレシピで使うためにヨーグルトを水切りしていたのですが、それで出来たホエー/乳清(水切り時に残る水分)もあったので、お水の代わりに使用しました。

女性に嬉しい●豚肉のおかず●

最近また煙草が吸いたくなってきました。でも、もちろん授乳中なので吸えません!! なので、濃~~いコーヒーを飲んで紛らわせています(*´=Å=`*;) カフェインよ・・・ありがとう。

本日最後に紹介するおかずレシピです**
豚肉w/きのこソテー♡♡
きのこでHealthy!玉ねぎでデトックス!!豚肉でビタミン♡
女性に嬉しい一品です( ´艸`)♪
061221_1702~0001.jpg

材料:2人分
生姜焼き用の豚肉 8~10枚(←薄切り肉でもOK)
●玉ねぎ 1/2個
●マッシュルーム 1パック(8個くらい)
●ピーマン 1個
○胡椒 適量
○ケチャップ 適量
○ソース 大さじ1くらい
▼チーズ 適量(←お好みで!ピザ用・粉、何でもOKです)
▼パセリ 少々(←お好みで)

①●はスライスする(食べやすい大きさに切る)。
②豚肉に胡椒(お好みで塩も)を振りかけて焼く。 →1度皿にあげる
③②と同じフライパンで●を炒める。 炒まったら○を加える。
④フライパンにお肉を戻し、③とよく絡める。
⑤お皿にお肉→野菜の順に盛り、お好みで▼と(もう1度)ケチャップをかける。

くるみが香ばしい・・・( ´艸`)♡おかず♡

Krispy Kremeがついに・・・!! 日本上陸~~っヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ♪ でもオリジナル1つ150円って・・・高いーッ(ノε`)

本日紹介するおかずレシピ2品目☆**
ごはんが進む●胡桃・雑魚と、じゃが芋さん●
春ならぜひ、新じゃがで作ってみてくださいね♪″
061221_1704~0003.jpg

材料:2人分
じゃが芋 2つ
◎じゃこ 適量
◎胡桃 適量
●醤油 大さじ1弱
●ハチミツ 大さじ1(←砂糖でもOKです)
●みりん 大さじ1
●酒 大さじ1

①◎を乾煎りする。(胡桃は粗く砕きます。)
②じゃが芋は皮付きのまま一口大に切り、油を引いたフライパンで焼く(炒める?)。
③じゃが芋に火が通ったら●を加えて絡め、水分を飛ばす。(焦げやすいので注意です)
④③に①を加えてサックリと均一に混ぜる。


***雑魚の塩分に注意して味付けしてください!

ほっこり里芋のおかず♪

今日友達がプレゼントをくれました! なんと・・・「酸素」です!!w 最近は「酸素カフェ」というモノもあるそうです。 私が頂いたストロベリーの香りの酸素はリラックス効果があるそうです♡

今日は、おかずレシピを3つUPしまーす(´∀`*)
まず一つ目は・・・*○里芋と豚ちゃんの和カレー炒め○*
いつもの味付けに「少量のカレー粉」をプラス☆* それだけで良いんですっ!
061220_1759~0002.jpg

材料:2人分
里芋 大きめ4つ
豚薄切り肉 200gくらい
●カレー粉 大さじ1弱
●醤油 大さじ1弱
●みりん 大さじ1
●ハチミツ 大さじ1(←砂糖でもOK)
●お酢 大さじ1
●胡椒 少々
サニーレタス 適量(←飾り用、お好みで)

①里芋は普通より少し硬めに茹で、皮を剥き一口大に切る。
②油をひいたフライパンで豚肉を炒め、完全に火が通らないうちに①も加えて炒める。 →炒まったら●も入れて絡める。
③お皿にレタスを盛り、②ものせる。

side menu

最新記事

Harumi-Tangerine

HarumiTangerine

Author:HarumiTangerine
出来ちゃった結婚により今年の10月出産。大好きな買い物も外食も(ほぼ)我慢!…の節約生活を送っています。
ですが、ただ辛いだけの節約生活にはしたくないので・・・→『節約しつつも栄養バランスに気を使ったごはん』&『手作りおやつで少しでもヘルシー&体に優しく』といったレシピを調べ、UPしています☆*
そして余裕の出た月には、ちょこっと自分たちのために使ったりして・・・( ´艸`)♡

ブログを見てくれている皆さん、ありがとうございます♡コメント等どんどんしてくださいね*

ご訪問、ありがとうございます**

FC2ブログランキング

Ranking参加中です♪

遊んで遊んで♡

Cat♡

記事(カテゴリー別)

記事(月別)

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS

ブロとも申請フォーム

side menu

ブログ内で検索

リンク

おすすめ*お小遣いサイト*

専業主婦って自分で稼いでいないせいか、欲しい物になかなか手が出せなかったりしませんか?(ノε`) せっかく時間もある事だし、買い物代くらい稼いじゃいましょう♡



10ポイント=1円
お友達紹介→お友達の報酬の50%!(2ティアー制)
モバイル版あり
「お小遣いサイトといえばココ!」ってくらい、みなさん登録しています☆* とにかくお友達紹介をする事で、もの凄い稼ぎ具合に!! ポイント付きのメール配信も頻繁で、他のお小遣いサイトと比較しても換金率は高いです( *´艸`)

ぶたちょき
2ポイント=1円
お友達紹介→自分200p&友達100p
このレートの高さにヤル気が出ます!(´∀`*)ポイントの貯まり具合も断トツで早く、換金も1000ポイント~で低くて良いです◎ 私はココが一番お世話になってます♪″


10ポイント=1円
お友達紹介→自分500p!&友達500p!
ポイントの貯まりが本当に早いです!普通にポイントを稼ぐ意外にも「1万円の館」や「ポイントの森」で毎日確実にポイントが増やせちゃう♪( ´艸`) 更に、ポイント還元時に「感謝料(?)」として100ポイントもらえます! 『ぶたちょき』に続いてお世話になってます☆*


0.7ポイント=1円
お友達紹介→自分100p**
モバイル版あり
アニメーションCMを見るだけでポイントが貯まっちゃう!簡単でおいしいサイト♪ 見るのが面倒ならCMスタートボタンをクリックして放っておいても良いでしょうw それで商品や現金、JCBポイントに換えられちゃうんだから良いですよね~(つ∀`*)っ))

懸賞・小遣い ちょびリッチ
2ポイント=1円
お友達紹介→自分200p&友達100p
モバイル版あり
ココも人気お小遣いサイトの1つです! 普通のアクション以外にも「あみだくじ」や「ビンゴゲーム」で毎日ポイント獲得のチャンスヽ(∀`ヽ*) そして、抽選でのポイントgetもあり、楽しくポイントを増やせます♡ モバイル版のポイント付きメール配信も頻繁で、登録しておけば更にポイント貯まりやすいです!


1マイル=交換条件によって異なる
モバイル版あり
お小遣いサイトの中では、信頼度が高くて有名!普通のアクションの他にも、日々送られてくるポイント付きメールで簡単にポイントを増やしていけます( ´艸`)♪ ゲームや写真の投稿でもポイントが稼げたり、PC版・モバイル版ともにメール配信率が高いので、貯まりが早い早い!

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。